ないものブログ

ないものばかりを追い求める。そんな社会人のブログです。

ブログを始めた理由と目標

f:id:okoko0000:20210519202519p:plain

f:id:okoko0000:20210515212451j:plain

初めまして、ストンと申します。

ご訪問頂き、ありがとうございます。

GWもあと2日で終わってしまいますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

今日からブログを書き始めてみることにしました。

まずは私が何者であるかの軽い自己紹介を下記にてさせていただきます。

 

■自己紹介

出身地:大阪府

勤務地:愛知県

性別:男(既婚)

年齢:27歳

経歴:26歳(社会人5年目)まで建築業界の法人営業→IT業界の未経験プログラマー(SES客先常駐)

趣味:ゲーム(PS4・switch・スマホゲーム)・ギター・アニメ・釣り・筋トレ

 

前職の経験や趣味に関してはまた別の記事にて書かせていただこうと思います。

 

■目標

・最終目標は一般的な収入(前職ぐらい)を得ることが出来るになるまでスキルを身に着ける。

・日々小さな目標を掲げて、それを実現させていく

・ブログを続ける。そしてブログでお金を稼げるようにする。

 

前職の収入がそこそこあったので高い目標になりますが、それまでの経緯を書いていこうと思います。

 

■ブログの目的

・日々の業務によるスキルのアウトプット

・建築業界とIT業界の違い

・転職の経験をお伝えする為

・過去に悩んでいて解決したこと

・27歳男性のリアルな日記

 

一番の理由は「日々の業務によるスキルのアウトプット」が出来るようにしたいからです。その際皆様にお役に立てる情報があれば、幸いです。

また転職も経験してますので、そちらも書かせていただこうと思います。

 

■IT業界の経歴
・2021年2月  IT業界のSES企業に入社→某企業様に派遣(テスト業務)
・2021年4月 テスト業務を頂いていた企業様の契約終了
・2021年5月  テスト業務から開発経験を積める企業様に派遣

2月に派遣いただいた企業様ではほぼ定時で上がっていましたので、
3月にoracle社のOracle Java Sliverの資格を取り、
次の現場で開発に行けるようにしてました。

狙い通り5月から開発に行けることになったのですが、
使用言語がC++になり、勉強し直し、、、が現状になります。

 

■なぜ最初のプログラミング言語Javaを選んだのか
一番の理由は「twitterやMincraftを作ることが出来る!!」でした。
私自身元々SNSやゲームが好きだったので、Javaを調べれば調べるほど
なんでも出来る言語で魅力的に思いました。

 

まとめ

シンプルに言えば、

自分の成長をアウトプットして、皆様の参考になればハッピー

(ブログも続けることが出来て、ブログ収入も欲しい)です。

私自身初めてブログに取り組みますので、至らぬ点が多々あるかと思いますが、

ご指摘や質問など頂ければ嬉しいです。

ちなみに5月の目標は

「ブログを週末に更新する」

C++の基礎的な使い方をマスターする」

「健康的な生活をする」

です。

 

皆様よろしければ、今後とも宜しくお願い致します。

 

この記事を書いた人

f:id:okoko0000:20210515214825p:plain

ストン

社畜営業→プログラマ

ストン
平成5年生まれ

大阪出身・愛知在住

2021年に転職でIT業界に飛び込む
日々プログラミングとブログを模索中

せっかく転職出来たので、
自分のスキルを上げようといている

//上に戻るボタン