【時短アイテム】社畜必須アイテム 5選 Ⅳ【睡眠時間確保】

社畜・転職
スポンサーリンク

本日も社畜の皆様の時短に役立つアイテムを紹介します。

以前にも時短アイテムを紹介しているので、ご参考ください!

 

スポンサーリンク

ルンバ

ルンバは自動で部屋の隅々まで自動で掃除してくれるお掃除ロボットです。
平日はプライベートの時間を取れず、土日も予定があったり、疲れて寝てしまったりで掃除をする時間が取れないと思います。
ルンバはそんな忙しい方の代わりに部屋を隅々まで掃除してくれます。
実際に使った感想としては下記となります。

クタクタで帰って部屋が綺麗だとテンションが上がる。
同じ箇所を掃除したりして可愛い!

注意点(盲点)
ルンバはスイッチ1つで部屋を綺麗にしてくれますが、掃除前に床にあるモノを片付けておかなければなりません。片付けて置かなければ床にある物を巻き取ってエラーを出したりします。
つまりルンバ使用前は床にモノを置かない=部屋にモノを散らかさないです。


逆にモノが無い場合は家事代行のような強い味方になってくれるでしょう。

下記の上位機種は部屋をマッピングし、掃除する高性能なタイプですので壁に当たらず可愛げが無いかもしれません。

スチームアイロン

スチームアイロンは普通のアイロンと何処が違うと思いますか?

アイロンは熱と圧力で頑固なシワを伸ばしパリッとした仕上がりになります。しかしアイロン台の上に衣服を置いて上から押さえながらプレスするしなければならず、時間がある方がアイロンの方がいいと思います。

スチームアイロンは熱と水蒸気でシワを伸ばします。ハンガーにかけたままスチームを吹きかけるので、アイロン台が必要なく、ジャケットなどの立体になっている衣服もある程度、シワを伸ばすことが出来ます。
スチームアイロンの特徴としてハンガーに掛けたまま、短時間でアイロンをかける事が出来る点です。

私がは時間が無い平日はスチームアイロンで、季節の変わり目などにクリーニングに出す方法を取っておりました。(安価なノンアイロンシャツはシワになってしまったので、、)

普段着やジャケットにも使用出来る為、一台は持っておきたいですね。

電動歯ブラシ

平日忙しい社会人はルーティンを出来るだけ時短したいと思われます。電動歯ブラシは時短+通常の歯ブラシより汚れを取ることが出来ます。

普通の歯ブラシだと5分かかるところを、電動歯ブラシだと2分ほどで済みます。

使用後に歯がツルツルになるので、一度試していただきたい一品です。

モバイルバッテリー

仕事中や外出中、携帯やワイヤレスイヤホンの充電が切れたことはありますでしょうか。
会社用携帯の充電が切れるようなことが有ればお客様と連絡が取れず、大切な仕事の連絡が取れなくなってしまいます。
モバイルバッテリーがあれば最悪の事態になるのを防ぐことが出来ます。

一台鞄に忍ばせているだけで、万が一の場合にきっと役に立つ日が来ます!

メーカーはAnkerが安定です。

忙しい社会人でも肌のケアは欠かせません。

オールインワン化粧水

しかし化粧水、乳液、クリームなど全て丁寧に塗っている時間があるなら、早く寝たいと思いませんか。

そこでご紹介したいのが下記オールインワンスキンケアローションです。

こちら本当におススメです。オールインワンな上に次の日の肌の艶が段違いになります。

女子力が上がった気になれます!

まとめ

上記5品の中でルンバとオールインワンスキンケアローションは時間が無い方には特におススメです!

家事やルーティンを出来るだけ減らして、自由時間や睡眠時間を増やしていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました