【時短アイテム】続・社畜必須アイテム【可処分時間増加】

社畜・転職
スポンサーリンク

毎日働きづめの労働生活、家事に費やす時間は限られています。
そんな忙しいあなたにこそ使っていただきたい時短家電をご紹介させていただきたいです。

スポンサーリンク

電動歯ブラシ

忙しい平日でも、歯の健康は大事です。
虫歯になってしまうと歯医者に行く時間とお金がかかってしまい、自分の可処分時間が減ってしまいます。
そうならない為に電動歯ブラシおススメです。
普通の歯ブラシだと5~10分程度朝時間を使ってしまいますが、電動歯ブラシだと長くて3~5分で済んでしまいます。この朝の時短が大きいんですよね。
しかも普通の歯ブラシより汚れが落ちてることを実感しますし、超おススメです!!

私は下記を使っていますが、時間を作り出せ生活の質上がりました。

ホットアイマスク

日々PCを使用し、遅くまで働いてらっしゃる同士の方いつもお疲れ様です。
私は眼精疲労で頭が痛くなったり、集中力が途切れてしまいます。
使い切りタイプと電源がいるタイプがありますが、私のおススメは断然使い切りタイプです。
電源が必要なタイプも良いですが、コードがあるタイプだと慣れるまで少しジャマに感じます。
使い切りは最近は香りがついているタイプがあるので、とても目も解れ、匂いでリラックス出来ます。間違いなく熟睡です。

あずきタイプもいいらしい!

布団乾燥機

毎日がホテルのようなフワフワ布団で寝ることが出来る!
忙しい方の一番の薬は良質な睡眠です。寝る前に布団の中に入れておくと寝る時にフワフワ布団で少し暖かい状態で寝ることが出来ます。
さらにダニ退治も出来ることが出来一石三鳥です。冬はもちろんのこと夏でも使うことが出来るのでおススメです。
アイリスオーヤマは最強ですね!

空気清浄機

日々忙しい皆様は体調管理も怠ることが出来ないと思われます。
ハウスダストや花粉を取り除くことが出来、清潔な室内空気を提供でいます。また静音性設計で、快適な睡眠や集中力をサポートしてくれます。スタイリッシュなデザインで、ザ・空気清浄機にならずインテリアに溶け込込んでくれるのもポイント高いですね。

食洗機

忙しすぎる方はでもお皿などは洗うかと思います。
しかし手洗いは疲れた体には時間が掛かりすぎます。。
せっかくの家での自由な時間に食器を洗うのに時間を使うのはもったいないです!
最近の食洗器は手で洗うより、綺麗になり節水にもなるらしいです。
手荒れも無くなりますし、工事不要で使えるコンパクトタイプでとてもいい感じです。
時間も一日20~40程度節約出来るので、社畜必須アイテムです。

ドラム式洗濯機

ドラム式洗濯乾燥機も多くの時間を作り出してくれます。
一度に洗濯と乾燥ができるので、洗濯物を片付ける手間を抑えてくれます。
衣類をしっかり乾燥してくれるので、そのまま服を着ることが出来ます(笑)
お手入れは月に1回しなければいけないですが、干す時間の30分程度を節約することが出来ます!!
私みたいにずぼらな人になると洗濯物を畳まなくなるので+10分は浮かすことが出来ます。
大幅な時短を求めている方にはとてもおススメです。
本当にQOL上がりますよ!

まとめ

参考になりましたでしょうか。
家事は日々やらなければいけないですが、時間が掛かり仕事で疲れた体では厳しいものがあります。
是非文明の利器を使い、少しずつ自分の時間を確保しましょう!
また自分の体も大切な資産ですので、十分に労り長い労働生活を乗り切りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました