【初心者】ウマ娘育成コツ【プロジェクトLArc】

日常
スポンサーリンク

本日はウマ娘の育成「プロジェクトLArc」(以下ラークシナリオ)について書いていこうと思います。

基本的なシナリオの流れは別サイトの記事を読んでもらうとして
今回は個人的なラークシナリオの押さえておかなければいけない点を書いていきます。/

・サポートカード
・序盤(ジュニア級メイクデビュー前)にゴールドシップとSSマッチをして「愛嬌〇」を取得
・佐岳メイとの練習を積極的に狙う
・1度目の凱旋門賞の立ち回り(重要)
スポンサーリンク

サポートカード

・得意練習は被らせる

得意練習を被らせることでの2人以上の友情タッグだとスターゲージを一気に3つ上げることが出来ます。出来るだけ得意練習は被らせるようにしたほうが吉。
上記画像のように得意練習を被らせている。(スピード+何かがおすすめ)

・佐岳メイを編成する

友情が60以上あると練習に2か所に出現する(SSRの場合)
練習での消費体力を抑えてくれる

上記2つにより佐岳メイを中心にシナリオを進めたほうがよいと思われます。

ゴールドシップから「愛嬌〇」を最速で貰う

序盤(ジュニア級メイクデビュー前)にゴールドシップとSSマッチをして「愛嬌〇」を取得します
私はこれの重要性に気付き真っ先にゴールドシップを追い回し、ゴールドシップのスターゲージが3になった時点で、1人でもSSマッチをしてしまいます。


愛嬌はもらえる友情ポイントを+2するのでSSマッチを5人で実施するまでターン数をかけると
他のサポートキャラのイベントが進んでしまい、早めの友情タッグが出来なくなってしまいます。
(下記③④のループに早めに入らなければ点数が伸びないと思われる。)

序盤やるべきこと
①ゴールドシップ「愛嬌」
②サポートカードの友情を早めに貯める
③複数人の友情タッグでスターゲージを貯める
④熱くない練習の間にSSマッチを踏んでいく、

佐岳メイとの練習を積極的に狙う

佐岳メイの一緒に練習すると40%の確率でメンバー5人のスターゲージを上げるイベントがあるため、上記②以降で積極的に狙っていきましょう。
ジュニア級 12月後半までに1回もSSSマッチをできない場合は諦めたほうがよいと思います。(序盤SSSマッチが出来ないほどだと友情を上げれていないので、上振れを狙えないはず。)

ちなみに下記のイベントは「確かに…」は100%体力を30程度回復、「どうせなら…」は(体感)60%60程度回復なので、上振れを狙うなら「どうせなら…」を選ぶべきです。(失敗するとメイとのイベントは進まなくなる)

1度目の凱旋門賞の立ち回り(重要)

クラシック級 7月前半になった際すぐに海外遠征をLv3にし、スキルポイントを溜めるようにしましょう。そしてクラシック級 9月後半には精神力をLv3にした後に練習に臨みましょう。

この2つのLv3は遠征が終った後も効果が続く為、上振れを狙うなら絶対取ったほうが良いです。100pt+300pt+500pt+200ptの合計1100ptが遠征が終わるまでに必要な計算です。7月前半で400の適正ptを持っていればよいと思います。

以上です。

これでUE1ぐらいのウマ娘は作れると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました