ゼノブレイド3が神ゲーな理由【評価・レビュー】

日常
スポンサーリンク

ゼノブレイド3めっちゃ面白いです!!
まだストーリーで言うと前半ですが、シリーズ最高傑作というのは本当だと断言できますね。

今回はゼノブレイド3の評価、レビューをしてまいります。

スポンサーリンク

広大なフィールド

本作も前作同様、圧倒的な世界観ならではの絶景を冒険することが出来ます。

ストーリーを進める事だけをメインに進めるだけでなく景色を見るだけでもかなりの満足感を得ることが出来ます。

クエストやアイテム収集が各地にあるので飽きると言う感情なくストーリーを進める事が出来ます。

またストーリーで訪れる町も特徴があり、人の活気があり、雰囲気があります。
本当に旅をしている気分になりますね。

動かしてて楽しい戦闘システム

本作も前作同様、オートアタックを採用。

また最大7人の戦闘も各キャラの役割などを意識しないとチグハグになってしまう為、難しい面白いですよ。
キャラ操作を戦闘中に変えることが出来る点もパーティで戦っているみたいで良かったです。

特定の方向から攻撃するとダメージが上がったり、円の中にいることによって様々なバフ効果も付与される為、位置取りも本作では重要になってきます。

今作からの機能の「インタリンク」というキャラクター同士の合体があります。
強力な力の為、戦況を一気に変えることが出来きます。
個人的に「インタリンク」発毛時のキャラクターのカットインや技名がカッコ良すぎると思います!

息もつかせぬストーリー

元々敵対している勢力に所属する6人の主人公がある事件をきっかけにお互いが運命共同体になってしまい生きる意味を探す物語です。

ストーリーやキャラクターの意思も熱く、鳥肌モノの演出の連続で飽きる事なくストーリーを進めることが絶対出来ます。

個人的に師匠キャラが加勢に来てくれる展開が熱く、涙腺に来てしまうのでやめて欲しいです。

ずっと見ていたくなるようなキャラクター


ゼノブレイドシリーズ数ある魅力の一つとして個性的なキャラクターがあります。
今作は特にどのキャラクターも魅力的でずっと見ていたくなります。
主人公のノアタイオンは見た目だけでなく心の芯にあるものもカッコいいです。
ヒロインのミオは可愛くデザインされており、運命と戦う気高さと儚さを兼ね備えております。

今作はクラスをチェンジする事により衣装をチェンジすることが出来ます。各キャラをカッコよく可愛く衣装を変えることが出来、戦略も深く練ることが出来る為、個人的にいいシステムだと思います。

やり込み要素

現時点で広大なフィールドとそこにあるクエストと素材集めだけでも多くの時間が必要になります。

クリア後はヒーロークラスの解放がすることが出来るようになるみたいです。

クリア後、再度記載いたします。

総合評価

まとめるとRPGのゲームをやりたい方は絶対買うべきゲームだと言えます。
ストーリー、キャラクター、BGMどれをとってもSwitch最高峰の部類に入ります。

普通のRPGをやり尽くした大人の方も、王道RPGをお探しのお子様にも楽しめるゲームとなっておりますので、おすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました