出張・帰省が多い元関西人が選ぶ大阪土産【おすすめ10選】

日常
スポンサーリンク

天下の台所と呼ばれていた大阪には様々なお土産があります。

大阪土産といえば?
と言われて思い浮かばなかった僕のようにならない為、おすすめの大阪土産をご紹介します!

りくろーおじさんのチーズケーキ

f:id:okoko0000:20220108133331p:plain

ふっわふわの生地で下に敷いているレーズンがアクセントになっている大阪土産です。

大阪にあるお店では焼きたても美味しいですが、お土産用に買った冷たいチーズケーキも美味しいです!

豚まん

f:id:okoko0000:20220108134805p:plain

大阪と言えば蓬莱の豚まんがありますよね!

この豚まんは関西以外では売っておらず、他県の人にお渡しすると超喜んでくれます!!
匂いが気になる方はネットで買うのが良いかもしれません!

かすうどん

f:id:okoko0000:20220108135233j:plain

大阪の方なら絶対食べたことがある「かすうどん」。

かすうどんの「かす」とは、牛のホルモン(腸)を脂分が抜けるまで低温でカリカリに揚げたものです。
スープに「かす」が溶け込んでいるので、食べ応え抜群で男性に大人気です!

たこ焼き・明石焼き

f:id:okoko0000:20220108140724p:plain

「連れて大阪~連れて大阪~、大阪出る時連れてって~」

というようなCMを大阪の人でしたら見たことあるかと思います。
大阪に住んでいると普段は食べないのですがこのたこ焼きと明石焼きがとても美味しいのです!お土産として渡すと間違いなく喜んでくれます!

ファットウィッチ ブラウニー HAPPY

f:id:okoko0000:20220108171443j:plain

6種類のカラフルな魔女のパッケージが可愛いニューヨーク生まれのブラウニーです。

Fat Witch Bakeryの大阪店は行列が出来るほど並んでいます。

ザ・ショコラクチュール

f:id:okoko0000:20220108173343j:plain

女性をエレガントに仕立てるチョコレート菓子専門店「 ザ・テイラー 」で人気の「ザ・ショコラクチュール」。阪急うめだ本店でしか買えない、大阪限定のショコラサンドです。英国の老舗パティスリーを思わせる、気品溢れるエレガントなパッケージも話題になっています。

堂島ロール

f:id:okoko0000:20220108174200j:plain

見た目にも贅沢感が伝わってくる有名なロールケーキです。
ミルキー感が強いクリームと、ふんわりしっとりなスポンジが絶妙です。

アンドリューのエッグタルト

f:id:okoko0000:20220108174741j:plain

エッグタルトの中にはたっぷりのカスタードのクリームが入っています。カスタードのクリームは甘さ控えめに作られており、卵の濃厚な味が特徴的です。クリームは硬めに作られているので、柔らかいクリームと言うよりは硬めのプリンに近い食べ応えです!

これをお土産で貰ったら、ちょっとテンションが上がりますよね!

マダムシンコ

f:id:okoko0000:20220108191903p:plain

カラメル状のアメのパリパリ食感と年輪のないバウムのしっとりふわふわ食感で大阪土産として人気のマダムシンコ

高級感のある上品なブランドスイーツとして、大切な方への手土産へ如何でしょうか。

みるく饅頭 月化粧

f:id:okoko0000:20220108192707p:plain

ミルク風味豊かに炊き上げた白餡を、上質のバターを使ったミルク風味の皮で包み焼きいたとろけるような味わいのなめらかな西洋和菓子です。

大阪土産と言えばこの「月化粧」安定ですね!
子供から大人までどの年代でも好まれる味です!お土産に迷えばこちらを選べば外れはありません!

まとめ

やはり大阪には美味しいものがたくさんありますね!
おしゃれなモノから定番のモノまであり、迷ってしまいますね!
迷った時は「月化粧」か「堂島ロール」が安定ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました